バイトで体調を崩して色々とつらい思いをした話。

就活やらなんやらで更新する事すっかり忘れてたんですけど、最近は色々と落ち着いてきたので近況報告というかなんというか色々な話をしたいと思います。

まずバイトのストレスで体調がかなり不安定になりました。

所謂、心身症ってやつです。何週間も体の倦怠感や微熱が治らないため内臓疾患等を疑いましたが、病院で血液検査などをした結果異常なし。ストレスが原因だと。

で、ストレスの出処を探した結果バイトしか思い浮かびませんでした。

コンビニで夜勤をしていたのですが、うちの店は売上が悪く二人で行っていた夜勤がいつの間にかワンオペに。

ワンオペとなると納品などの作業やら接客やらなんやらを一人でしないと行けない上にトイレ等の休憩すら日によってはままならない状況があります。あと、変な客も多くイチャモンを付けてきたりいきなり怒鳴ってきたり……

まあそんなことを二年近く続けてりゃ体調も崩すよなって感じです。

おまけに夕方の仕事が終わってなく夜に仕事をせざるを得ない状況があったり、そのせいで夜勤の仕事があまりできなかった時にオーナーに怒られたり……そうして気がつけば体を壊してたってわけで。

今思えばあんな環境でよく我慢できたなと。あまり細かいことは書けませんが、とにかくひどい。雇う側も酷けりゃ働く側もクソになるわなって。

まあ、色々と書いてしまいましたが皆さんブラックバイトにはお気をつけて。